リーグ5連覇を決めたバイエルン・ミュンヘンが、シャルケからの引き抜きを狙っているという。

『Sky Deutschland』によれば、ターゲットになっているのはドイツ代表MFレオン・ゴレツカだそう。

ゴレツカは1995年生まれの22歳。190cm近い長身で、「バラックの再来」とも言われる逸材だ。

現在の契約は2018年までとなっており、バイエルンは今夏の獲得を狙っているとのこと。

ただ、シャルケ側は否定に動いたようだ。『ESPN』によれば、クリスティアン・ハイデルGMがこう述べたという。

クリスティアン・ハイデル(シャルケGM)

「そのリポートは読んだが、まったくもってナンセンスだ。

単なる推測を取引成立とするようなこの情報を人々は広めるべきではない。フェアじゃない。

バイエルン側との接触はないし、この推測は受け入れがたい」

また、ゴレツカが成長すればシャルケ以上のビッグクラブへ移籍することは避けられないとしつつ、現在は契約延長に向けた話し合いを行っているところだとも語っていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら