『Daily Mail』は13日、「マンチェスター・ユナイテッドは、ベルギー代表FWロメル・ルカク獲得のためにウェイン・ルーニーを譲渡することを考えている」と報じた。

今季獲得したズラタン・イブラヒモヴィッチがシーズン終盤になって大怪我を負ってしまったマンチェスター・ユナイテッド。

現在は最前線を若いマーカス・ラッシュフォードに頼ることになってしまっており、ただでさえ薄い選手層がさらに心許ない状況となっていることをスコールズも指摘している。

ジョゼ・モウリーニョ監督は今夏のマーケットでなんとかストライカーを獲得しようと考えているとのことで、そのターゲットの1人がルカクであるそうだ。

エヴァートンは彼の放出に際して大きな額を要求すると考えられており、それは1億ポンド(およそ144.3億円)に近いものになるのではとも。

そこで、マンチェスター・ユナイテッドはなんと同クラブの英雄でもあるウェイン・ルーニーを譲渡するというプランを考えているという。

今季はサブとして使われているルーニーであるが、その給与は週25万ポンド(およそ3608万円)と非常に高額である。

マンチェスター・ユナイテッドは彼を放出することによって人件費を圧縮すると共にルカクを引き入れる…というプランで交渉に臨む可能性があるとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら