プレースタイルについて

コラシナツは、おそらくプレミアリーグに対応出来るだけのフィジカル的素質を備えているといえる。

6フィート(およそ182cm)の身長に加えて骨太であり、守備ではその当たりの強さを見せている。

左サイドバックとしては、ボールを持ってもなかなかだ。素晴らしい仕事率を備えており、タックルを嫌がることもない。

また、空中戦にも強さがある。今季は79回の競り合いを行い、46回を勝利している。

今季シャルケでは44回公式戦に出場しており、3ゴール7アシストを決めてきた。前線に顔を出しても問題ないことを見せている。

代表チームでのキャリア

コラシナツは、彼が生まれたドイツでU-18〜20の代表ユニフォームを身に着けてきた。

しかしながら彼はその後ルーツを持つボスニア・ヘルツェゴビナへの忠誠を誓った。そして、そこから17回のcapを獲得している。

2014年ワールドカップにも彼は出場しており、世界の主要な大会において初めてのプレーを成功させている。

彼はそこで大会の歴史上最速となるオウンゴールを決めるという、あまりよろしくない記録も達成している。

アルゼンチン戦で、開始からわずか2分で自陣ゴールに決めてしまったのだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら