『FourFourTwo』は18日、「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、移籍市場での苦戦を予想した」と報じた。

現在新スタジアム建設に向けて動いているトッテナム。今季はプレミアリーグ優勝の可能性を終盤まで残し、チャンピオンズリーグ出場権も獲得した。ビッグクラブへの第一歩をスタートさせたと言える。

夏のマーケットでも大きな補強があるのではないかと言われており、ポチェッティーノ監督がどのような動きを見せるのかが注目されている。

しかし、投資合戦になった場合はやはり厳しい状況もあるようだ。ポチェッティーノ監督は以下のように話し、2倍の給与を払うようなクラブがあると語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ

(夏のマーケットでは投資戦争に参入するか?)

「もちろん。でも君たちは私よりもよく分かっているだろう。それはとても難しいことだよ。

我々は言う。『もしトッテナムがチャンピオンズリーグに行けば、それはとても魅力的になるだろう』と。

しかしながら、トッププレーヤーについて言えば、給料を払えるかどうかという話にもなってくる。

我々は信じられないような状況にある。しかし、もし給料を2倍払うクラブがあったらどうか。競争できるか?

ウソはつかないよ。これが現実だ。

我々はより若い選手を必要としている。デル・アリのようなね。他のクラブよりもここを好む者を。

デル・アリの獲得には大きなリスクもあったが、彼は今や凄い選手だ。イングランドでも最も重要な存在だ。

しかし、そこに誰がリスクを犯したのかといえば、我々だ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら