アンデルレヒト戦での空中戦で着地した際、膝の靭帯を損傷してしまったズラタン・イブラヒモヴィッチ。

回復には8ヶ月以上を要すると考えられており、来季の開幕にも間に合わないことが確定している。

また、マンチェスター・ユナイテッドとの契約についても今季限りとなっており、1年延長のオプションはまだ行使されていない。

不透明な状況の中、イブラヒモヴィッチは自身のInstagramで以下のような動画を公開した。

Ready for the final
IAmZlatanさん(@iamzlatanibrahimovic)がシェアした投稿 -
「決勝に向けて準備している」

2週間前に手術を受けた彼は、ついにプールの中で歩行訓練をスタートさせたようだ。そして、水曜日に行われるヨーロッパリーグ決勝の準備をしているという!

当然出場は出来ないのだが、ジョゼ・モウリーニョ監督も「ヤングも、ショウも、ズラタンも、松葉杖だが一緒に来るよ」と認めており、ストックホルムでのアヤックス戦ではスタンドから共に戦うことになっているのだ。

イブラヒモヴィッチにとってアヤックスは古巣でもあり、ヨーロッパリーグ決勝での対戦は特別なものである。手術を受けてから初めて公の場に出る彼には、両サポーターから大きな拍手が送られることだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら