ついに開幕を迎えたU-20ワールドカップ。日本代表の初陣は21日だが、一足先に4試合が初日に行われた。

開幕戦ではなんと伏兵ベネズエラがドイツを2-0で撃破する活躍を見せ、好スタートを切る。

またイングランドとアルゼンチンの強豪対決では前者がカウンター主体で3-0と大勝。シュートを打ちまくったアルゼンチンは決定力不足に泣いた。

同時刻に行われたバヌアツとメキシコの試合は意外にも接戦となり、2-3という結果で後者が勝利を収めている。

そして第4試合ではイ・スンウを擁する地元韓国が登場。その相手となるのがギニア代表。そのスタメンが一部で話題になっており…(画像はSoccerwayより)。

お気づきだろうか?

16 M. Camara

13 M. Camara

5 M. Camara

7 D. Camara

14 Y. Camara

1 S. Camara

キャマラが6名!しかもスタメンの3人に至っては名前の頭文字まで一緒である。

ちなみに上からムサ・キャマラ、モハメド・アリ・キャマラ、モハメド・マディ・キャマラ、ダウダ・キャマラ、ヤムサ・キャマラ、セクバ・キャマラである。

筆者はアフリカの名前に慣れっこであるとはいえ、ここまで同じ名前が並ぶとさすがに混乱してくる…。

なにより、大変なのは実況のアナウンサーだが。どうにか決勝トーナメントに進んで日本と当たってくれないだろうか!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら