2シーズンぶりにプレミアリーグで優勝したチェルシー。その胸スポンサーは、横浜ゴムが2015-16シーズンから務めている。

2015年10-11月の東京モーターショーでプレミアリーグの優勝トロフィーを自社ブースに展示して話題を集めたが、今回は「YOKOHAMA TYRES」ロゴを入れてから初めての優勝。創業100年の節目を華やかに飾った。

Qolyではモーターショーとその後に同社を訪れ、スポンサードの経緯や目標についての取材記事を掲載した。

今回、同社のチェルシータスクリーダーである関口和義氏へお祝いのメッセージを送ったところ、優勝へのコメントがQolyに寄せられたのでご紹介したい。

「優勝が決まったら、#YokohamaCFCを付けて、お祝いの写真をFBに投稿しよう!」
という簡単な問いかけに対し、多くの国々のYOKOHAMA販社/販売代理店が快く賛同してくれました。

その写真がシェアされ、コメントされ、
チェルシーのオフィシャルウェブサイトで記事として扱われ、
ソーシャルメディア・デジタルメディアの影響力に
改めて驚いております。

「自分たちと一緒にいてくれてありがとうYOKOHAMA」

こんなコメントを見ると、
2年の時を経て、
漸く多くのチェルシーファンの方々に
受け入れてもらえた気がします。

世界中のYOKOHAMA関係者がチャンピオンのパートナーであることを
誇りに思っています。

今週末の最終戦、
来週末のFA杯決勝戦も良い結果を期待しています。

Go Blues!!

メッセージをいただいたのが先週末だったため最後のところが時期的に少しずれてしまったが、コメント内にある通り、チェルシーにはまだFAカップ決勝が残っている。

対戦相手は同じロンドンをホームとするアーセナル。会場はもちろん“聖地”ウェンブリー!

27日に行われる試合が本当に楽しみだ。

【次ページ】横浜ゴムのチェルシー応援ページはお祝い一色!