2シーズンぶりにプレミアリーグ制覇を果たしたチェルシー。優勝が決まったWBA戦で決勝ゴールを決めたのは、ベルギー代表FWミシ・バチュアイだった。

その彼はこのほどこんな写真をSNSにアップしていた。

プレミアリーグの優勝メダルをかけていたのは、「ドラゴンボール」の孫悟空!何を隠そうバチュアイはサッカー界屈指のDBマニアなのだ。

多数グッズを所有しているが、お気に入りの?悟空と一緒に優勝の喜びを分かち合っていたようだ。

そのバチュアイは高額な移籍金で今季チェルシー入りしたが、プレミアリーグでの先発はわずか1試合に終わった。それでもアントニオ・コンテ監督はWBA戦後にこう述べていた。

アントニオ・コンテ

「何よりもまず、彼のことを喜ばなくてはならないね。

彼が初年度で経験している難しさは誰もが分かっている。このリーグでプレーするのは簡単ではない。

(バチュアイの)ゴールは彼にとっても我々にとっても非常に重要なものになった。

我がサブ選手たちは非常によかった。Michyはかなり報いてくれたよ」

移籍説も流れているバチュアイだが、まだ23歳。プレミアでの本領発揮は来季から?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら