ノルウェーのマンチェスター・ユナイテッドのファンサイトが20日、ある男の挑戦を特集した。

それに挑んでいるのは、ノルウェーの街Brumunddalに住んでいるエイシュタイン・ストルリ氏だ。

彼は熱狂的なマンチェスター・ユナイテッドのサポーターなのだが、先月はクラブがセンターバックを次々と怪我で失っており、ちょっと悲観的になった様子。

そこでSNSに「もしマンチェスター・ユナイテッドがEL決勝に行くようなら、歩いてオスロまで行ってやるさ」と投稿しちゃったのだという。

当然、その結果はユナイテッドの勝利。賭けに負けた彼は、幸か不幸かチケットを手に入れることにも成功し、およそ100マイル(161km)離れたオスロまで徒歩で向かうことになったのだ(ちなみに彼が選択しているのは中央のJessheim経由のルートらしい)。

試合開始は24日の現地時間20時45分。マンチェスター・ユナイテッドのユニフォームを来て20日に出発したストルリ氏は、およそ78時間で到着するという目算であるそうだ。

しかし、もし遅れてしまったら…。

彼は「もしそうなったら後悔するだろうね。こんな旅をして決勝を見られないなんて。信じられないほど悲しいだろう」と話したという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら