現地24日に行われるUEFAヨーロッパリーグ決勝、アヤックス対マンチェスター・ユナイテッド。注目選手のひとりは、アヤックスのデンマーク代表FWカスパー・ドルベアだろう。

19歳の大型ストライカーは、今季チームトップとなる16ゴールをマークしている。そんななか、『Telegraaf』が気になる情報を伝えていた。

それは先日行われたエールディビジ最終節ヴィレムⅡ戦で起きていたという。キックオフ前のウォーミングアップ中にドルベアが放ったシュートが、スタンドのファンに当たってしまったそう。

その結果、アヤックスサポーターであるスタインさんは手首を二か所骨折してしまったという。

一緒に観戦に来ていた11歳の甥をかばおうとして、ボールが当たったという情報も。なんでも試合後に訪れた病院で骨折が判明したそう。

この件についてすでにアヤックスも気付いており、スタインさんにDMで連絡して欲しいとリプライを送っている。ヴィレムⅡ戦でもゴールを決めたドルベア、ユナイテッドも細心の注意を払うべきかも?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら