『ESPN』は22日、「評論家のティエリ・アンリが、マンチェスター・ユナイテッドについて語った」と報じた。

今季ジョゼ・モウリーニョ監督を迎えたユナイテッド。プレミアリーグでは5位に終わり、その試合内容にも一部から批判が行われてきた。

しかしその一方、EFLカップを優勝し、さらにヨーロッパリーグでは決勝にも進出するという結果は出しており、チャンピオンズリーグ出場権も獲得できるチャンスがある。

ティエリ・アンリ氏は今季のユナイテッドについて以下のように話し、面白かろうがそうでなかろうが成功したシーズンだと語った。

ティエリ・アンリ

「見ていて楽しいのだろうか?面白いのだろうか?最終的に彼らはEFLカップに勝利し、ヨーロッパリーグも勝つかもしれない。

彼らはそうすればチャンピオンズリーグにも出場することが出来る。それは成功したシーズンになるよ。

ジョゼ・モウリーニョ監督を好むかどうかにかかわらずね。マンチェスター・ユナイテッドは成功したシーズンを送ったことになるよ」

(ウェイン・ルーニーについて)

「ウェイン・ルーニーがマンチェスター・ユナイテッドでキャリアを終える。それは誰もが見たいと思っているものだが、そうなるかどうかは怪しい。

彼は退団してしまうのではないかと思っている。ルーニーのような選手がいて、プレー出来ていない。それはどういう意味を持つか?

もし彼がチームの役割を担えないとすれば、出て行くしかないよ。それはジョン・テリーに起こったことでもあると言える」

>>マンチェスター・ユナイテッドに関する記事一覧はコチラ

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら