スイスの高級時計ブランド、ウブロ(Hublot)はサッカー界に初めて参入した時計ブランドだ。「The Art of Fusion」をブランドコンセプトに、異なる素材を採用した革新的なスタイルで、多くの注目を集めている。

そんなウブロが、5月16日(火)から6月11日(日)まで表参道ヒルズにポップアップブティックを出店中だ!なんと本日25日は、2018 FIFAワールドカップロシア大会™で勝利国へ贈られるFIFAワールドカップ優勝トロフィーが一日限りで一般公開されるのだ。

表参道ヒルズ周辺

というわけで表参道を訪れたのだが原宿から表参道へ続く表通りはウブロの広告がなびいており、街中がウブロ一色となっていた。

ウブロ ポップアップブティック

気になるワールドカップ優勝トロフィーは店舗の左側の方に置かれる予定だという。

さて、ウブロといえば「ビッグ・バン」モデルで知られ「トゥールビヨン 5デイズ パワーリザーブ」のシリーズではどのモデルも1000万超え!で知られている。

今回、「ビッグ・バン」日本代表モデルも発売されたのだが気になるお値段は144万円+税と欲しくてもなかなか手が届かない金額となっている。

しかし、見るのはただということで表参道ヒルズのポップアップブティックで数枚の写真撮影のみをお願いし許諾していただいた。

「ビッグ・バン」日本代表モデル

「ビッグ・バン」日本代表モデル 裏面

動画で見せられないのが悲しいのだが、時計の歯車が動く姿はとても夢のあるかっこよさだ!!ちなみに、実際に日本代表選手が身に着けるものはタングステン製で、市販はステンレス製。その分、価格がお得になっている、とのことだ。

社会人になると男のステータスとして、高級車、高級時計、高級靴などに重きを置く人は多い。是非、読者の皆様にも手に取っていただきたい。