マンチェスター・シティは、今シーズン限りで4選手がチームを去ると発表した。

その選手とはDFガエル・クリシ、MFヘスス・ナバス、GKウィリー・カバジェロ、DFバカリ・サニャの4名だ。

すでにパブロ・サバレタの退団が決定していたシティ。

今季は2シーズンぶりの無冠が決定しており、大幅なチームの入れ替えが行われるのではないかと報じられてきた。

今回シティはトップチームでの経験が豊富な4名の退団を同時に発表し、それぞれの貢献について感謝のメッセージを伝えている。

この中でシティでの在籍が最も長く出場試合数も最も多いDFガエル・クリシは、2011-12シーズンのプレミアリーグ優勝を決めたQPR戦にも先発出場。

退団に際し、「私にとってシティでの6年間は特別だった」と話し、「4つのメジャータイトルを勝ち取り、このクラブを英国フットボール界におけるトップチームの一つとして確立させるのに貢献できたことは素晴らしい旅路であり、その一部になることができたのは誇りだ」とコメントを残している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら