韓国で行われているU-20ワールドカップ。グループAは第3節が終わり、イングランドと韓国の勝ち抜けが決まった。

両国は第3節で激突し、1-0でイングランドが勝利する結果となった。

試合が行われた水原ワールドカップ競技場には36,000人ものサポーターが集結。試合後、イングランドを率いるポール・シンプソン監督はこう述べていた。

ポール・シンプソン(U-20イングランド代表監督)

「観客は素晴らしい空気を作り出していたよ。

彼らの英国に対するメッセージを見れたことは素敵だった。

マンチェスターで起きたこと(テロ事件)についてのビッグフラッグには、『マンチェスターのために祈ろう』と書いてあった。

本当に素敵な振る舞いだったし、このことについて韓国サポーターたちに感謝することしかできない。

ここにいることを楽しんでいるよ。人々は素晴らしいからね。

彼らは私たちを非常に歓迎してくれたし、とても敬ってくれる。なので出来る限り長くここにいたいね」

イングランドの決勝トーナメント1回戦は、31日に全州で行われる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら