『Gazzetta dello Sport』は27日、「フランチェスコ・トッティは、ローマでの夕食会で『クラブに辞めさせられた』と明かしていた」と報じた。

今季限りでローマからの退団が決定し、ジェノア戦を最後にチームを離れる「プリンシペ」トッティ。

クラブは彼との別れを惜しむように多くの動画を投稿しており、最後の時間を飾ろうとしている。

しかしトッティは木曜日に開いた夕食会において、チームメイトやスタッフに以下のようなコメントを発していたという。

フランチェスコ・トッティ

「複雑な状況だった。難しい月だったよ。僕はもっと皆を助けたいと思っていた。しかし、どのようなことになったかは皆知ってのとおりだ。

今、彼らは僕に辞めることを強制した。ローマのシャツを着ていない自分を想像することは出来ないよ。

兎にも角にも、皆の厚意には感謝を伝えたいよ」

なお、この夕食会にはルチアーノ・スパレッティ監督やクラブの重役などは出席していないとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら