『Sky Sports』は30日、「マンチェスター・シティへの加入が決まったMFベルナルド・シウヴァは、エデルソンについて話した」と報じた。

先日から話題になっているエデルソンのシティ移籍。既にメディカルチェックが行われていると言われ、3640万ポンド(およそ51.2億円)という価格で獲得される可能性が高まっている。

彼とベンフィカの下部組織でチームメイトだったベルナルド・シウヴァは、先日シティと契約したばかり。もしかつての同僚も来てくれれば幸せだと語った。

ベルナルド・シウヴァ

「エデルソンがマンチェスター・シティに来ることが決まったら、とても幸せだろうね!僕は彼のことをとても良く知っているから。

ベンフィカのユースチームでは、僕はいくつかの喜ばしい時間を彼を共有してきたんだ。ちょっと彼のほうが年上なんだけどね。

エデルソンは偉大なゴールキーパーだよ。そして、また彼と来季共にプレーできるなら、きっと幸せになるだろうね」

(ジョゼップ・グアルディオラ監督について)

「バルセロナ、そしてバイエルン・ミュンヘンで行われた彼の仕事については、誰もが知っている。そして、シティでやっていることもね。

彼はいつも僕を喜ばせてくれた監督だ。そのプレースタイルでね。それが、マンチェスター・シティを選んだことに満足している理由だよ。

僕はこれまでやってきたことを続けていくよ。出来るだけ最高の仕事をする。最大限の努力でね。

マンチェスター・シティへの加入はキャリアでの大きなステップだと思う。とても重要なことだ。

明らかに、今季は僕にとって良い形で進んだ。そして、自信にもなった。

皆と同じように働き、ポルトガルの代表チームも助けられたらいいね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら