今夜、史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ連覇に挑むレアル・マドリー。

そんななか、クリスティアーノ・ロナウドがハメス・ロドリゲスの去就問題に言及したようだ。

今季限りでマドリーを退団するのではないかといわれているハメス。ロナウドが語った言葉を、『ESPN』が伝えている。

クリスティアーノ・ロナウド

「ハメスには(退団する)理由がある。僕らは彼をリスペクトしなければいけないよ。

もし彼がハッピーではなくて、今以上を求めているなら、その時は自分にとって最高のものを探すべきだ。

もし彼が僕の意見を求めるのなら、残留してくれるよう伝えるだろう。

彼は明らかに不満を抱えているし、最高なのはよりプレータイムを得ることだろうね。でも、多くの個人的事情がある。

彼はレアル・マドリーでプレーするポテンシャルを持っている。

だが、彼には彼の理由があるし、それに敬意を払わなければいけない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら