『All Nigeria Soccer』は2日、「オイペンのナイジェリア代表FWヘンリー・オニェクルは、アーセナルから関心を寄せられていることを認めた」と報じた。

先日からアーセナルとの関係が噂になっているヘンリー・オニェクル。名前が『Henry』であること、サイドもこなせる得点力の高い選手ということもあって、「アンリ二世」の呼び声高い選手だ。

今季はオイペンで22ゴールを決めて得点ランク2位(得点数では同率ながら、プレー時間でテオドルチュクに屈した)となり、大ブレイクを果たしている。

アーセナルからの関心については公式に認められてはいないものの、グーナーでもあるオニェクルは以下のように話し、その噂を喜んだという。

ヘンリー・オニェクル

「ティエリ・アンリは、子供の頃からいつも僕のアイドルだった。彼のプレーを見ていた。アーセナルを見ていた。そして、Youtubeで一番見たのもアンリの試合だよ。

『もしプレミアリーグに移籍することになったら、僕はアンリになりたい』と言ったことを覚えている。それが現実になりそうだ。そう見ているよ。

アーセナルのようなクラブが僕に入札してくれるのはいい感覚だよ。これは試合や練習での努力が実ったということだからね。

僕は待っている。それに向けて努力している。代表での予選が終わったら、何が起こるか見ていこうよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら