『The SUN』は6日、「エヴァートンのFWロメル・ルカクは、今夏退団することを明言した」と報じた。

若くしてチェルシーに引き抜かれるも、そこでレギュラーを得られなかったルカク。その後エヴァートンへと移籍し、その能力を開花させた。

今夏は多くのクラブから関心を寄せられていると言われており、代理人を務めるミーノ・ライオラが激しい動きを見せている。

それらの計画について聞かれたルカクは以下のように話し、エヴァートンを退団することは間違いないと明言したという。

ロメル・ルカク

「代理人は何が起こるかを知っているし、自分も知っている。

僕は落ち着いているよ。我々はクラブとの間で契約を持っている。少なくとも、行きたい方向も分かっている。

しばらく休み、次のシーズンに向けて準備をしているよ。全ての部分でレベルを上げ、今季よりも良くなるため、この休暇を使っていきたい。

エヴァートンに残るか?それは全く選択肢にないよ。そう思っている。

チェルシーに戻るか?ノーコメントだよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら