プレミアリーグ2位となったトッテナム。来季に向けた補強の話題を、『Express』が伝えている。

それによれば、スパーズはリヴァプールに対してあるDFについて照会を行ったという。

ターゲットとされているのは、元フランス代表DFママドゥ・サコ。2013年にリヴァプール入りしたサコだが、ユルゲン・クロップ監督からの信頼をなくしているとも。

実際、今年1月にはクリスタル・パレスへローン移籍している。その後、パレスは完全移籍での獲得に興味を示していたものの、金額的に諦めたようだ。

そんななか、スパーズはリヴァプールとの交渉を始めたというが、まだ公式なオファーには至っていない模様。

27歳のサコとリヴァプールとの契約は2020年まであるため、3000万ポンド(42.6億円)ほどの移籍金を要求されそうだとも。

実際、パレスのスティーヴ・パリッシュ会長は「リヴァプールは彼について大きな額を求めていると思う。完全移籍にこぎ着けるのは厳しい」と述べていたそう。この額ならばスパーズとしても大きな投資になるはずだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら