『Telelombardia』は9日、「ルチアーノ・スパレッティ氏は、ラジャ・ナインゴランの獲得を考えると話した」と報じた。

昨季限りでローマを退任し、今夏はインテルの監督に週任することが決まったスパレッティ。既に中国で経営陣と会談を終えており、移籍マーケットでの動きもスタートさせている。

インタビューに答えたスパレッティ氏は以下のように答えたという。

ルチアーノ・スパレッティ

「重要な日々だった。私はチャン・チンドンのようなカリスマ性のある人物と知り合うことが出来た。彼は、自分が何を求めるべきかを知っている。

彼の強さはこのクラブ(インテル)の偉大な歴史を復活させることになるだろう。

チームを動かしている人を知ることは重要だった。ネガティブに見る節もあるだろうが、そういうことではない。インテルは魅力的な挑戦だ。

私はピエロ・アウジリオ(インテルSD)、ヴァルテル・サバティーニ(蘇寧グループテクニカルコーディネーター)と話してきた。

そして、我々は毎日それを続けていくだろう。我々はメンバー構成について取り組んでいく。なぜなら、整理する時間はあまりないからだ。

旅の始まりだ。私はインテルのファンが世界の各地にいることに気付いた。このクラブの光を彼らに見せ、チームを身近に感じてもらう必要がある。そのような連帯感は基本的なものだ」

(ラジャ・ナインゴランを獲得するという噂があるが?)

「考えておくよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら