『Tuttosport』は9日、「マルコ・ヴェッラッティの代理人を務めるドナート・ディ・カンプリ氏は、ユヴェントスはPSGより魅力的だと話した」と報じた。

先日まで大きな話題の一つになっていたヴェッラッティの去就。しかしこのところはPSGを退団する可能性は低くなったと伝えられ、沈静化していた。

しかし代理人を務めるドナート・ディ・カンプリ氏は取材に対して以下のように話し、PSGはこの数年アピールが十分ではないと指摘した。

ユヴェントスはヴェッラッティの愛するクラブであることは有名であり、移籍の噂も流れていた。代理人からの「オファーを送れ」というアピールなのだろうか?

ドナート・ディ・カンプリ

「ユヴェントスはおそらく次の移籍ウィンドウで特別な何かをしてくるだろうね。

ヴェッラッティについて?パリ・サンジェルマンはおそらくありとあらゆる方法で彼をキープしようとするだろうね。

今、明確なことがある。

お金だけでは十分ではない。アピールも必要なのだ。

そして、この4〜5年の間、フランスのクラブ(PSG)は改善の余地を十分見せてこなかった。

ユヴェントスは、そういった点でより魅力的だ。なぜなら、勝者は勝っているチームに惹かれるものだからだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら