バルセロナがレアル・マドリーを出し抜き注目選手を獲得するかもしれないと、『Calciomercato』が伝えている。

ターゲットとされているのは、アスレティック・ビルバオのDFエメリク・ラポルトだ。

レアルのジダン監督は彼の大ファンだそうで、チームとしても10年間在籍してきたDFペペの退団が決まっている。ただ、フロレンティーノ・ペレス会長はラポルトの獲得にプライオリティを置いておらず、モナコFWキリアン・エンバッペに躍起だという。

そんななか、バルサが獲得レースのポールポジションに立とうとしているようだ。というのも、新監督エルネスト・バルベルデはこれまでビルバオで指揮を執ってきた人物。つまりラポルトは彼の教え子にあたる。そういう繋がりもあり、バルサがレアルを差し置き、獲得にこぎ着けるかもしれないという。

なお、バルサはフランス代表DFリュカ・ディーニュの去就も不安定になっており、バルベルデは左SBについても古巣から引き抜くかもしれないというが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら