編集部K

ない

試合日:―
試合会場:―
試合結果:―
得点者:―

【コメント】

これまで日本のA代表が世界を驚かせた試合があるかどうか?

考えてみたのだがどうしても思いつかない。親善試合はあくまで「フレンドリー」であり、「まあ親善試合だよね」で済む。予選もあくまで予選だ。どうあっても驚きにはならない。

2002年のW杯では驚きもあっただろうが、それならば韓国のほうがよほど驚きだ。「いろいろな意味で」。

個人的に驚いたのは2010年のアジアカップ予選イエメン戦であるが、あれはネット放送しかないという超個人的なものでしかない。ということでこの言葉で締めよう。

「最も驚かせた試合?それは、次の試合さ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら