声優の山寺宏一さんがTwitter上に投稿し、大きなムーブメントとなっている「彼氏とデートなう。に使っていよ」。

様々な有名人がこの流れに乗っており、「彼女とデート」版などの派生系も飛び出すなど盛り上がりを見せている。

そんな一連のブームに、あのJ1クラブも乗っかってくれた!

やってくれたのはセレッソ大阪のTwitterアカウント。

イケメン選手が多く揃うチームの中でも“渋い系”に当てはまる田中裕介の写真を2枚ピックアップし、 #彼氏とデートなうに使っていいよ というハッシュタグをつけた。

田中裕介とプライベートで仲が良い水沼宏太と清武弘嗣は、Twitterで「おもろい」とチクリ。やはりイジられてはいるようだ。

セレッソ大阪のTwitterアカウントは「この企画は今、世の中で流行っている事をセレッソでも行えば拡散されて普段セレッソを知らない人にも届くのでは、と思い始めました」と意図を明かしているが、Jクラブにとって非常に大切な考え方だろう。

「もう一人だけ協力してもらいました」とのことで、続編にも期待だ!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら