岩政 大樹(元鹿島アントラーズ)

「バルセロナには0-5で負けたんですけど、前半からすごい飛ばしてきてましたね。なぜでしょうかね?

マンチェスター・ユナイテッドはうちが2点取って先攻したんで、そこから本気になって。

で、後半にファン・ニステルローイが出てきて。

彼を僕がガツガツ潰してたら、途中ボールがないところでお尻を蹴られて。

すごく嬉しかったですけど、僕は。本気にさせたぞ、と。

…Mというわけじゃないですけどね」

なんとあのファン・ニステルローイにお尻を蹴られていたという!

当時のファン・ニステルローイは世界屈指のストライカーであり、そうした存在を本気にさせたというのはやはり嬉しかったようだ。

で、gettyimagesで探してみると…

その時のものと思われる写真があった!!!あの岩政が痛んでいる…。

それにしてもファン・ニステルローイ、ウェイン・ルーニー、ライアン・ギグスのスリーショットは豪華である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら