ガイナーレ鳥取に所属するFW畑中慎人。

最大の特徴は205cmという身長であり、元ジェフ千葉FWトル・オーロイを抜いてJリーグ史上最長の選手となった。 

そんな畑中は先週末に行われたカターレ富山戦で81分から出場し、嬉しいホームでの初出場に。

試合後、畑中は取材に応じたのだが、その時の様子をチームメイトの岩元 颯オリビエが紹介してくれた。

マイクを差し出され、取材に応じる畑中。

インタビュアーの女性に目を向けると…なんと脚立に立って取材していた!やはり205cmの選手ということで、手を伸ばしただけでは口元に届かなかったようだ。

これを見た岩元は「リポーターを脚立に立たせる唯一のJリーガー」とツイートしたが、なかなか上手く言ったものである。

畑中は試合後、「もっと試合に絡みたいですし、チームの状況がこうやって良くないので、途中から出てくる僕のような選手が盛り上げて、流れを変えていけたらと思っています」と話している。

なお、2016年時点で畑中の体重は80kgだったが、現在は83kgあるよう。靴のサイズは29.0cmで、やはりこちらも超ビッグ!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら