現在開催中のコンフェデレーションズカップ2017。

南米王者として出場しているチリは初戦のカメルーン戦に2-0と勝利し、良いスタートを切った(「YouTubeで見る」からご覧ください)。

そんなこの試合では、アルトゥロ・ビダルとエドゥアルド・バルガスがそれぞれゴール。

そのゴール後、選手たちがやったパフォーマンスが話題だ。

コーナーフラッグあたりに集まり、なにやら座り込む選手たち。

一体何をやっていたかというと…

テレビゲームのような仕草!

なんでもチリ代表の間では「Nintendo Switch」のマリオカートが人気であるらしく、このようなセレブレーションを思いついたようだ。やっぱり日本のゲームはすごいぞ!

チリは22日(木)、ドイツと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら