『Calciomercato』は21日、「ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMは、ダニ・アウヴェスとの契約を解除する方向で動いていることを明かした」と報じた。

先日から大きな話題の一つとなっているダニ・アウヴェスの去就。

現在ジョゼップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティへの移籍に近づいており、ユヴェントスには契約の解除を要求していると伝えられてきた。

メディアではダニ・アウヴェスの売却で移籍金を得ようとしていたユヴェントスが合意するかどうかは不明だと言われたが、マロッタGMは選手のモチベーションを考えて動いているようだ。

記者から移籍マーケットでの動きを聞かれたマロッタ氏は以下のように話し、ダニ・アウヴェスとは適切な合意を形成しようと話し合っていることを明かした。

ジュゼッペ・マロッタ

(ダニ・アウヴェスと契約解除することは、補強策の失敗か?)

「これは失敗ではない。選手にとってはモチベーションが重要なものである。

ダニ・アウヴェスは他の経験を求めようとしている。我々は合意を形成しようとするだろう。そして、我々は彼の今後に幸運を祈る」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら