『a bola』は22日、「FCポルトは、ヘントの日本代表FW久保裕也の獲得を検討している」と報じた。

今年1月のマーケットでヤングボーイズからヘントに移籍した久保裕也。初のベルギーリーグでゴールを量産し、多くの勝利に貢献した。

FCポルトは今季ナントからセルジオ・コンセイソン監督を引き抜き新たなスタートを切ることになっている。

しかしその一方でまだ財政的なバランスが取れておらず、先日はアンドレ・シウヴァをローマに売却したほか、人件費の削減が求められている。

そこで、年間100万ユーロ(およそ1.2億円)と高給取りであるベルギー代表FWローラン・ドゥポワトルをヘントに復帰させ、その代わりに久保裕也を獲得しようというプランがあるようだ。

ポルトはアンドレ・シウヴァを放出したことからサイドもこなせる点取り屋タイプが不足しており、チキーニョのパートナー獲得が求められている。

ただし、問題はドゥポワトルがヘントに復帰することでの給与減に納得するかどうかという点であるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら