リヴァプール公式サイトは「すでにロベルト・フィルミーノのユニフォームを購入したサポーター全員にサインをプレゼントする」と発表した。

先日リヴァプールに加入したエジプト代表FWムハンマド・サラー。彼が来季11番のユニフォームを着けることになった。

これによってロベルト・フィルミーノは今季使っていた11番から9番に代わることとなり、珍しいナンバーチェンジが行われることになった。

しかし、問題はすでに2017-18シーズン向けのユニフォームが発売されており、フィルミーノは11番で商品化されていたからだ。

それを購入したファンにとっては、なんとも運が悪い出来事…と思われたのだが、なんとリヴァプールはそれに太っ腹な対応をするようだ。

当該のユニフォームをアンフィールドに送ると、なんとフィルミーノの直筆サインが書かれて返送されてくるというのだ。突然の変更で迷惑をかけたとして、フィルミーノがサインを提供したいと考えたそう。

2017年6月22日の午後9時までに購入された2017-18シーズンのユニフォームで、「11 Firmino」と書かれたものが対象だ。送付する際は、自身が購入したことを証明する領収書などを同封する必要がある。

詳しくはリヴァプール公式サイトのリリースを参照のこと。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら