ルイス・スアレスと言えば狡猾なストライカーであり、どちらかと言えば“ヒール”な印象がある。

そんなスアレスの意外な様子がキャッチされた。

あのスアレスが泣いてる…。

実はこのほどスアレスがユース時代を過ごし、プロデビューを飾ったナシオナル・モンテビデオがその功績を讃え、練習場の名にスアレスの名前を付けると決定。

その記念セレモニーにスアレスは出席し、思わず感情がこみ上げてきたようだ。

ルイス・スアレス(元ナシオナル・モンテビデオ)

「ここナシオナルで、私はどんな時もしっかりと扱ってもらった。

ナシオナルでキャリアを始められたことに感謝しており、他の多くの選手と同じようにそのことについて尊重している。

私の名前が付いたピッチができたことは光栄だ」

スアレスがナシオナルに帰ってくるのは実に11年ぶりのこと。

セレモニーの中ではユースの選手たちに対し、「人工芝で練習できる機会に感謝してほしい」とメッセージを送ったという。

#SuárezEnLosCéspedes | Nuestro resumen de la emotiva vuelta de @LuisSuarez9 al lugar en el que todo empezó 📹 #LosCéspedes #CanteraInagotable
Club Nacional de Footballさんの投稿 2017年6月21日

ナシオナルは映像でもその様子を紹介している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら