『Esquire』は29日、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバのインタビューを掲載した。

昨季ユヴェントスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、その際の違約金が歴史上最高額となったポグバ。今季はやや苦しいシーズンであったが、最終的にはヨーロッパリーグ優勝というタイトルを手にした。

彼はイングランド・プレミアリーグへ復帰した昨季について以下のように話し、マンチェスター・ユナイテッドでの状況を語った。

また、先日ガンのために逝去した父親とのエピソードについても明かし、考え方が変わったとも話したという。

ポール・ポグバ

(今季のマンチェスター・ユナイテッドについて)

「受け入れるよ。いいプレーが出来なかったこと、達成できなかったことも。しかし、我々がやったことも知っている。3つのタイトルを取ったことだ。それが全てだ。

世界最高のチームが、世界最高のプレーをして、そしてトロフィーゼロに終わった。そうしたら誰が覚えていてくれるというんだい?誰もいないさ」

(世界最悪の選手だとも言われたが?)

「世界最悪の選手が3つのトロフィーを獲得するのかい?ハハ!問題ないよ。

過大評価だ、金をもらいすぎだ、使いすぎだ。どうぞ言ってくれ。

その男は来月メダルとトロフィーを持って休暇を楽しむんだけどね。素晴らしいことさ!そして、チャンピオンズリーグに出るのさ」

(幸運だった?)

「世界最悪の選手にとってはね!」

【次ページ】病床の父が言ったこととは