独自案:エディンソン・カバーニ

所属/国籍:PSG/ウルグアイ

予想されるコスト:不明

キースタッツ:今季の5大リーグで彼以上に得点が多いのは、リオネル・メッシ(37)のみ

評価:

彼もまた誤解され、意見の分かれるストライカーだ。残念ながらCLでビッグチャンスを逸する傾向があるために、多くのプレミアリーグのファンたちは彼について肩をすくめてしまう(ダメだというジェスチャー)。

ズラタン・イブラヒモヴィッチも欧州の大会で違いを生み出すことに苦慮したことで、同じようにイングランドでの低評価に耐えなければならなかった。PSGで得点を量産しても、所詮はリーグアンでのことだろうと退けられていたのだ。それでも、スウェーデンのスーパースターはプレミアリーグで自らを証明した。

現在、ドルトムントFWピエール・オーバメヤングのPSG行きが噂されており、カバーニはCFのファーストチョイスとしての地位が再び危うくなる可能性もある。彼はゴールについて賞賛される以上にミスの多さを冷笑されているかもしれないが、危険なポジションに入っていく能力は本物だ。その動きやスペースの察知能力は立派なものである。

もしユナイテッドへ移籍すれば、自身に懐疑的な人間に対して『リアル・カバーニ』を見せつけるチャンスがあるはずだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら