『Daily Star』は2日、「マンチェスター・シティのチリ代表GKクラウディオ・ブラボは、アレクシス・サンチェスと共にプレーしたいと話した」と報じた。

アーセナルとの契約が今季限りとなっているサンチェス。リーグタイトルに近づけないクラブに不満を溜めているほか、要求する給与増を認められていない状況だと言われている。

現在の給与は週14万ポンド(およそ2007万円)。年俸に直せばおよそ10億円程度であり、今アーセナルは年1200万ポンド(およそ17.2億円)を提示しているという。

それに対して彼を欲しがっているといわれるマンチェスター・シティは週27万5000ポンド(およそ3942万円)、年俸ではおよそ20億円となる額を準備していると伝えられている。

同じチリ代表でプレーしているGKクラウディオ・ブラボは彼の去就について以下のように話し、サンチェスと共にプレーしたくない選手はいないと語った。

クラウディオ・ブラボ

「アレクシス・サンチェスをチームメイトにしたくない人なんているものか。彼は世界最高の選手だよ。

ただ、それは僕達二人に依存するような問題ではないからね。

それはクラブ(マンチェスター・シティ)が取り組まなければならないものだよ」

ただ、マンチェスター・シティはすでにベンフィカからGKエデルソン・モライスを獲得しており、ブラボの立場が安泰かどうかは疑わしいところでもある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら