近年サッカー熱がぐんぐんと高まっているアメリカ。

トップリーグに当たるMLS(メジャーリーグサッカー)だけでなく、その下部に当たるNASL(北米サッカーリーグ)も話題を集めている。

さらに、その下となるUSL(ユナイテッドサッカーリーグ)にはMLSのチームのリザーブが参加しており、まるでJ3のような大会となっている。

6年目を迎えたそのリーグで3日、創設以来初となる記録が生まれた。

リノ1868対ロサンゼルス・ギャラクシーBの試合は、終わってみればなんと9-0!これはリーグの歴史上最多得点だった。

面白いようにゴールが決まったこの試合、その全ての場面が動画で配信された!

リノ1868FCは、2015年に創設された新しいクラブ。リノ・ラトラーズ、ノーザン・ネバダ・エーシズ、ネバダ・ワンダーズが合併して生まれ、オーナーはインディアナ・ペイサーズ(NBA)を所有しているハーバート・サイモン氏である。

下部リーグにもビジネス界の大物が所有するクラブがあったりするアメリカ。裾野の広がりが感じられる事実だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら