CB:ニクラス・ジューレ(現バイエルン)

2020年時年齢:24歳

巨体ながらボールプレーにも長けるCBであるジューレ。今夏バイエルン入りしたばかりの彼は、アリアンツ・アレーナで世界最高のCBのひとりへと成長するだろう。

現時点の代表には彼を上回っている選手たちもいるが、バイエルンでプレーすることでそれは変わるはずだ。特に代表選手であるチームメイトたちとの関係を築くことで。

CB:マッツ・フメルス(現バイエルン)

2020年時年齢:31歳

バイエルン勢で形成する3バックのトリを飾るのは、完全無欠のハンサムであるフメルスだ。上背とテクニックを兼ね備える彼は、ドルトムント時代に親しんだ3バックの左でうまくやるだろう。2020年に31歳になるフメルスは、ドイツ代表のベテラン守備陣の主軸になるはず。

RWB:ヨシュア・キミッヒ(現バイエルン)

2020年時年齢:25歳

将来有望なセンターハーフとしてキャリアをスタートさせるも、グアルディオラによってCBへとコンバートされたキミッヒ。今はバイエルンでも再び中盤で起用されるようになった。

ただ、その能力と規律は素晴らしく、ヨアヒム・レーフ代表監督は彼をフィリップ・ラームの後継として右サイドでも起用している。3-4-2-1システムにおいて、3バックの一角やウィングバック、ウィンガーとして、生き生きとプレーするはずだ。

【次ページ】中盤は?