レアル・マドリーの2冠達成に大きく貢献したクロアチア代表MFルーカ・モドリッチ。

その彼が『Marca』のインタビューで様々なことについて語った。中盤を支えてくれるブラジル人MFカゼミロについては、こう述べた。

ルーカ・モドリッチ

「(―カゼミロのような“ボディガード”が後ろにいると、よりいいプレーができるね?

そうさ、カゼミロは僕らにとって非常に重要な選手だ。

守備でいいプレーをしてくれて、よく走るだけことだけがその理由じゃないよ。彼はプレーの仕方も分かっているからね。

CL決勝でやったように、彼は得点も決める。他の重要な試合でも決めたよね。

彼のことが嬉しいんだ。彼は最高のやつだし、とても謙虚で、いい人間だからね。

彼は自分の働きによって、全てを成し遂げた」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら