ベルギー代表FWロメル・ルカクのマンチェスター・ユナイテッド移籍がほぼ決まった。7500万ポンド(110億円)+ボーナスという莫大な移籍金で加入する目前となっている。

そんななか、『Independent』が驚きの話題を伝えていた。

アイルランドメディアの『The Herald』が、ルカクと取り違えて別人の写真をデカデカと載せてしまったというのだ。それがこちら。

「マンチェスター・ユナイテッドが新たに獲得したロメル・ルカク」とのキャプションが付いているというが、これはルカクではない。

彼はUKの人気ラッパー、Stormzy(ストームジー)だ。

これは、かなり似ている…。

Stormzyは紙面に使われた写真ではユナイテッドのウェアまで着ている。これは昨年5月にロンドンで行われたユナイテッドのアウェイユニ発表イベントで、デイヴィッド・ベッカムらと同席した際の一枚だったそう。

Stormzy本人もルカクとそっくりだということを認識しているとか。今後何かでコラボレーションするかも?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら