バルセロナは、東京で開催される楽天とのグローバルパートナー契約締結イベントに選手たちが出席すると発表した。

昨年11月に発表された、バルセロナと楽天によるメイングローバルパートナー契約。

今季からはユニフォームの胸にお馴染みのロゴマークが入ることになったが、日本の企業がバルセロナのメインスポンサーになった衝撃は未だに大きい。

その契約を記念し、バルセロナは東京でイベントを開催予定。

バルセロナの副会長マネル・アロジョ氏や楽天の表取締役会長兼社長である三木谷浩史氏が出席する他、リオネル・メッシ、ネイマール、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランといった選手も急遽東京に駆けつけることになったようだ。

ピケとアルダはすでに来日。

はっきりとした来日の目的は不明だったが、どうやら楽天とのイベントに出席するためであったようだ。

なお、メッシとネイマールは11日(火)か12日(水)に来日予定であるとのこと。選手たちは三木谷氏とプライベートの会合に出席し、その後13日(木)に記者会見に参加するという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら