『Mirror』は15日、「アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、チャンピオンズリーグに出たいと話した」と報じた。

アーセナルとの契約が今季限りとなっており、近い内に退団するのではないかと噂されているサンチェス。

要求している給与は週40万ポンド(およそ5800万円)であるともいわれており、契約更新に向けてはかなり高い条件を求めていると伝えられる。

そして、彼は今回『Radio Sport Chile』に対して以下のように話し、チャンピオンズリーグでプレーしたいという希望を明かした。

アレクシス・サンチェス

「僕はチャンピオンズリーグでプレーしたいんだ。ただ、その決断は僕に依存するものではないよ。アーセナルを待たなければならない。

自分は決断を下したよ。今、僕はアーセナルの返信を待っているんだ。その考えは、チャンピオンズリーグでプレーし、優勝するためのものなんだ。

僕はそれを夢見てきたんだ。子供の頃からね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら