現在、来日中のセビージャ。17日にはヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪と親善試合を行った。

試合後半には、こんなシーンがあった(動画1分54秒~)。

後半から投入されたセビージャのブラジル人MFガンソが放ったアウトサイドでの絶品スルーパス!

大外から裏に走ったパブロ・サラビアへ完璧なボールを通して見せた。セレッソは8人でブロックを作っていたのだが、それを1本のパスでこじ開けたガンソ。

相手に読ませない足の振りの速さと、パススピード…。ブラジル時代から左足から繰り出されるパスやシュートは天下一品だったが、これぞ天才と呼ぶにふさわしいプレーだった。

なお、試合は1-3でセビージャが勝利。試合後、エドゥアルド・ベリッソ監督は日本のファンたちの熱心さに感謝を述べていた。

エドゥアルド・ベリッソ(セビージャ監督)

「ポジティブなゲームだったね。全選手がプレーしたし、うまくいった。

日本の人々とはリスペクトと(いい?)関係性がある」

セビージャは22日(土曜)に鹿島スタジアムで鹿島アントラーズと親善試合を行う。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら