『Express』は19日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、補強に満足していないと語った」と報じた。

今夏ベンフィカからヴィクトル・リンデレフ、エヴァートンからロメル・ルカクを獲得したユナイテッド。

投資額はすでに1億ポンド(およそ151.9億円)を超えており、かなり大きいものにはなっているが、主要な獲得選手はこの2名のみとなっている。

モウリーニョ監督は「満足はしていない」と言いつつ、3人目を取れればそれなりに幸せではあるとも語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「我々は常により多くのものを望んでいる。いつも改善の余地があると感じている。移籍マーケットでの動きに満足しているとは言い切れないね。

私が言えるのは、移籍マーケットというのは難しいものであり、誰かが責任を負うものではないということだ。これが現実だ。

市場では、選手を獲得することがますます難しくなっている。不可能とは言わないがね」

【次ページ】マーケットは難しい