先日ヴィッセル神戸への加入が決まったルーカス・ポドルスキ。すでに大きな話題を集めているが、日本とアメリカなら恒例というべきか、あのスポーツを経験することになった。

ヴィッセル神戸と同じグループである楽天イーグルスのスタジアムで、セレモニアルピッチを行ったのだ!

Koboスタに現れたポドルスキはマイクで以下のように話し、野球ボールを投げるのは初めてだと明かした。

ルーカス・ポドルスキ

「こんにちは、ポドルスキです。

初めて野球のスタジアムに来ましたけど、すごく良い雰囲気ですね。

初めて投げますが、頑張るのでよろしくお願いします。

今日の一勝を応援しているので、今日は皆で勝ちましょう」

そしてマウンドからのピッチングは…。

これで初めて?!一流アスリートのセンスは流石である。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら