フランチェスコ・トッティが引退したローマ。今夏は選手獲得を発表するビデオが秀逸だと話題を集めている。

そんなローマはラツィオでもプレーしたセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフを獲得。そこでもこんな動画をアップしていた。

誘拐やヘリ、ルイス・ハミルトンも出てくる壮大な映画のようなもので発表したいんだけど?と聞かれるも「No」とだけ答えるというシュールなもの。

先日ローマはサッスオーロからフランス人FWグレゴワール・ドゥフレルを獲得した際に、こんな動画で発表を行っていた。

コラロフが断ったヘリなどが登場…。これはサウサンプトンがGKスチュアート・テイラーを獲得した際に公開した動画をパロったものだ。これと対比するような形でコラロフの無骨さを表現したのかも?

31歳のコラロフとローマとの契約は3年間となった。

アレクサンダル・コラロフ

「ここに来れて非常に嬉しい。ローマのために100%以上を出し尽くす。

俺の目標はいつだって変わらない。勝つことだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら