『The SUN』は22日、「レアル・マドリーDFダニーロの代理人が、マンチェスター・シティへの移籍に向けてロサンゼルスを訪れている」と報じた。

現在マンチェスター・シティへの移籍話が進んでいると言われるダニーロ。違約金は3000万ユーロ(およそ38.7億円)+ボーナス500万ユーロ(およそ6.5億円)で合意されたと伝えられる。

そして現在、ダニーロの代理人がロサンゼルスを訪れており、5年契約を結ぶための最終的な交渉に臨んでいるとのことだ。

マンチェスター・シティは26日にレアル・マドリーとの対戦を控えているが、ジョゼップ・グアルディオラ監督はそれまでにダニーロを獲得したいと考えているという。

今夏ダニ・アウヴェスの獲得を逃したマンチェスター・シティ。先日はトッテナムからカイル・ウォーカーをかなり高額な移籍金で引き抜いた。

しかし、シティはさらに同じ右サイドを本職としているダニーロまで獲得するという形になったようだ。報道を信じるとすれば、同じポジションの2名に8000万ポンド(およそ114.4億円)程度を費やすことになるが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら