サッカー界を騒がせているネイマールのPSG移籍騒動。もしそうなった場合、バルセロナはユヴェントスからアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを引き抜くのではとも伝えられている。

そんななか、ユヴェントスDFジョルジョ・キエッリーニが、ディバラとネイマールについて語った。『fourfourtwo』によれば、こう述べたそうだ。

ジョルジョ・キエッリーニ(ユヴェントスDF)

「ディバラに今現在のネイマールほどの価値はないよ。

失礼だと分かっているし、僕らは皆パウロのことを非常に尊重しているけどね。

昨季僕はこう言った、ネイマールはメッシやロナウドのレベルにあると。彼はバロンドールを2人から受け継ぐ後継者だ。

ネイマールの価値だって?莫大な額だろう。だが、それはほぼ独力で試合やシーズンを変えてしまう選手に適応されるものさ。

なので、もしそのチャンスがあるチームが特定の額を投資するのは正しいことだよ」

なお、ネイマールのリリース条項は2.22億ユーロ(287.7億円)に設定されている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら