『Genova24』は24日、「リグーリア州リーグのロッカペペFCは、アントニオ・カッサーノの入団を求めた」と報じた。

ロッカペペFCは2014年、ピッツェリア(レストラン)の『Lo Scugnizzo』の常連客によって設立されたクラブだ。現在はリグーリア州の地域リーグに所属する。

ジェノヴァを本拠地とする彼らは、もちろんサンプドリア時代の輝いていたアントニオ・カッサーノを覚えている。

オレンジ、黒、白の独特なチームカラーを持っている彼らは、突如エラス・ヴェローナからの退団、そしてプロ選手としての引退を決めたアントニオ・カッサーノの加入を求めたという。

そして、それに支払う報酬というのは…。

アレッシオ・スカルピネッリ(ロッカペペ監督)

「彼は確かに色々とある。しかし、それは我々にとって大きな問題にはならないよ。我々はすでに素晴らしいファンがいるし、大きなファミリーなんだ。

高額の給与を提示することは出来ない。ただ、試合後に我々のピッツェリアで、腹一杯のビールとピザを提供するさ」

アマチュアカップのグループAで戦っている彼らは、ここまで14試合を終えて4勝3分け7敗、8チーム中5位となっている。

27得点28失点と、守備面ではリーグ最強でありながら、攻撃陣が最下位レベルである。カッサーノが加入すれば大きな補強になりそうだ。ただ、みるみる太るだろうな…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら