レスターはマンチェスター・シティからナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョを獲得したと発表した。

イヘアナチョは1996年生まれの20歳。シティで育成されてきた左利きのストライカーだ。レスターとの契約は5年、背番号は8番。

ケレチ・イヘアナチョ(レスターFW)

「このチームの一員になれて気分がいいし嬉しいね。このチームの野望は知っているし、監督とも話した。

彼は僕に必要なことを教えてくれた。それはチームが望むものを成し遂げるために手助けすることさ。

それに確信を持ったし、ここに来れて嬉しい。

プレミアリーグでプレーした経験のある元ナイジェリア代表の選手たちとも話したんだ。

彼らはアドバイスをくれたし、同胞である(ウィルフレッド・)エンディディと(アーメド・)ムサと会えるのが嬉しい。

チームメイトたちと会って、皆と友人になり、一緒にやっていくことが待ちきれないよ」

日本代表FW岡崎慎司も所属するレスター。来月11日のプレミアリーグ開幕戦では、敵地でアーセナルと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら