4日、パリ・サンジェルマンはブラジル代表FWネイマールの入団会見を行った。

2億2200万ユーロという世界最高額の移籍金が動いたこの取引は、世界のサッカー界に衝撃を与えた。

歴史を変えることになったネイマールは、この移籍劇で何を思ったのか、そしてPSG加入の理由は?(※音声などの都合で、一部、抜けがあります)

ナースル・アル・ハライフィ

素晴らしいスター、ネイマールを紹介出来ることが嬉しいです。今日は来てくれてありがとうございます。スポーツファンならば誰もが知っている世界最高の選手です。

彼は既にチームへポジティブな影響を与えています。サポーターも夢見ていたことが実現しました。

我々のプロジェクトはもっと大きくなります。リーグ・アンはもっと世界から注目を集めるものになるでしょう。

ネイマールが来たことで、我々はあらゆるトロフィーを獲得できると思います。PSGは強くなります。パリはより美しい街になります。

ネイマール、PSGに来てくれてありがとうございます。家族にもお礼を申し上げます。このプロジェクトを成功させるために、誰もがいい仕事をしてくれました。
ネイマール

会長の言葉、そして新たな挑戦をやれることが嬉しい。

ここは素晴らしい街、偉大なクラブだ。この気持ちをどう表現していいか分からない。すぐにも練習したい、試合に出たい。そしてタイトルを取りたい。

【次ページ】「PSGに来た理由は、ここに新たな挑戦と目標があるから」